人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾てい骨を大胆骨折して、ガンガンヨガをする話vol.2

〈「尾てい骨を大胆骨折して、ガンガンヨガをする話vol.1」の続き〉

動かない体をひきづりながら、木曜日にオロップを千歳空港に迎えに行って、あちこち札幌を楽しんで、金曜日からは朝から夕方までびっちりヨガ。

でも、なにひとつ、できないポーズはなかった。
ポーズに入るまでの時間はちょーーーーーーーーーーーうすろーーーーーーーーりーーーーーーーーーなんだけど、ポーズをキープしてしまえば、痛みはない。
ただ、頭立ち(シルシアーサナ)から下りる時に、ちょっとでもバランスを崩して足がトン!と床に下りたら激痛だろうから、そこだけオロップに「HELP!」って言って、支えてもらったけれど、それ以外は見事にすべて、パーフェクトって言っていいほどの出来だった。
逆に、骨折していない健康体の時よりも、ポーズはがっちり極まる。

だって、ちょっとでも体を歪ませてポーズをとると、激痛が走るんだもん。
パーフェクトにポーズをとらないと全身に激痛が走るから、その激痛がないようにいつもより全身の神経を使いながらパーフェクトにポーズをとらなければならない。

だから、いつもより体全身の神経に意識を行き渡らせることができて、ポーズはいつもよりパーフェクトに極まっていく。

ワークショップが始まる前日に、ショッピングモールのイベント広場で、サポーターの販売イベントをやってて、「体の歪み測定」っていうのをやってた。
オロップも含め、Let's try!

〈「尾てい骨を大胆骨折して、ガンガンヨガをする話vol.3」へ続く〉

尾てい骨を大胆骨折して、ガンガンヨガをする話vol.2_f0361231_12290071.jpg
【facebookページつくりました!】
https://www.facebook.com/yogapilatesathleta/

【インスタグラム:Instagramあります!】
『athleta_tae』で検索して下さい

#タエボディスタジオ#札幌#ヨガ#ピラティス#体幹#コアトレーニング#tae#プライベートレッスン#個人レッスン#パーソナルレッスン#パーソナルトレーナー#アスリート#トレーニング#ダイエット#シェイプアップ#オーガニック#ビューティー#美ボディ
http://athleta.jimdo.com

by athleta_tae | 2017-02-24 12:11 | ヨガ&ピラティス事